お久しぶり

積もる話も色々とね…あるんだけどね、今回はこれで。 カブ:風防、便利すぎ。 カブ:十字メインジェット。自己満足。 子供:もうすぐ2歳。赤ちゃんから子供へ。 子供:寿司職人は電車と車が大好き。 子供:精密玩具を与えないでください。 日常:ギャー! …

あばよ2011よろしく2012

日々の積み重ねが重要なので、 年が明けたって急に何かが変わる訳じゃないんだけど、 昨年があまりにアレだったんで、 今年は良い年でありますようにと願わずにはいられないです…。 自分にとって大切なのは健康と笑顔。 優先順を間違って後悔しないような一…

ジャーン・ファイッ!

クリスマスイブにジャンボットさん届きました。 子供が「俺へのプレゼントじゃないのかよ!」という態度で、癇癪おこして この重量級の箱をブン投げ叩き付けまくる様を見て、申し訳なく思ったり…。 まぁ、子供用のプレゼントはちゃんと夜にあげたんで…ね。 …

過去から繋がる今

先日、サークル「ゲー夢エリア51」さんの新刊 「転清(うたた・きよし)・アート・ドット・ワークス【インタビュー編】」 を戴きました。いやぁ…転さんやっぱすげぇす。 オイラのうのうと生きててごめんなさいって気分になっちゃいます。 尊敬する先輩の半生…

一週休み

色々ひと段落ついたし、保留にしてた事をやろうかなと思ってた矢先に 風邪?で家族全員1週間以上ダウン。鼻から始まって喉へ。超喘息。 そうこうしてる内に12月も中旬に差し掛かり、今年もあと僅か… なんかもう、ホント、なんだかなぁ〜といった感じが続い…

終了、一段落。

8末に右目の角膜が破れる怪我をして、 2回の手術を経て、本日で経過観察終了です。 完治ではないけど、ほぼ正常に戻ることができました …と、まずは遅れ馳せながら報告。 その間(現在進行形含め)他にも親父、お袋、飼ってる鳥… 色々大変な事が起きてて、…

色々としか言いようが無いけど…

いやぁ、お久しぶりっす(汗) ここ半年、(内容は書けないけど)色々大変でして…。 まだ大変さは継続中だし、今後もっと大変な事になるかもだけど、 とりあえず家庭内は特に問題無いのが救いです。なんつーか…今年は本当に色々激動の年ですねぇ…。 一時的な…

報告〜

お久しぶりです。 なんか梅雨っぽい日が続きますなー。 XBLA版ガーヒーの発売情報がオフィシャルに公開されましたー。 新規でメインキャラの絵を描き起こしたり、対戦キャラセレの 原画(主に顔のあるキャラ)を描いたりと、友情出演的なノリで ちょっとだけ…

今年は色々ありますな…

え?あ、長いこと更新しないと妙な広告入るの??んじゃ、近況を…。 ノロウィルスで、年越しをトイレでリバースしながら明かしました。 仕事掛け持ちしてて、家族全員かなりテンパった状態でした。 数週間にわたって家族順番で酷い喉の風邪に苦しんでました…

9月ダイジェスト

絵馬挿絵 快晴の吉日大安にお宮参り、霊験あらたか 秋っぽい空 今夏は子供のお陰でクーラー三昧だったんで、酷ではなかった 富士山! だからどうした?ちょっと嬉しかった 今年も侵入者 出れなくて困り果ててるスズメバチ、出てってくれなくて困る俺 日没後…

夏休みの宿題

一人でガンプラ祭。1/100と1/144ジンクスを作成。 やっぱジンクスかっけぇーっす。 可動部分にやや難があるけど、それでも個人的にはヅダに並んで最高のMSです。 優秀な性能の量産機がツボなのかな… たぶん、性能とコストのバランスを考えた結果の、無駄を削…

しっかりちゃっかり

出生届を提出してきた。子供手当ての申請用紙を渡されたのでそれも書いた。 ニュースとかで子供手当て関連の話題を見てると、これで良いのかと ちょっと素直に喜べないけど…まぁ、貰える物は貰っておきますよ。 雨の日は花が艶っぽく綺麗で嬉しい。 名前はわ…

生まれてました

結局うまく報告できないままここ数ヶ月、 色々すったもんだありましたが… とりあえず先週、無事子供が生まれました。 先日嫁が退院して、今は家で色々悪戦苦闘中。 ほんと、出産は大変ですな…特に嫁が。 顔立ちは周囲からは俺に似てるとか言われてて、 俺自…

悔い誓い

模様替え(家具移動)+大掃除中。 玩具、本、ゲーム、CD、業務用ゲーム基盤…色々捨てたり売ったり する品々を見て「もう無駄遣いはしない」と心に誓う。 古い金属棚を移動させるために解体〜組立した。ネジが全部で96個… (注油・分解・清掃・組立)×96=…

プチツー

本格的な梅雨が来る前に、ちょろっとプチツーリング行ってきた。 川とか森があると、あからさまに周囲の気温が違ってくるのが面白いね。 車が殆ど入ってこないような、名も無き山道をゆるゆると走って、 適当な所で引き返す。今度は時間に制限が無い時にまた…

チープなチップに合うビール

10年前の自分の定番メニュー…「ドンタコス+麒麟端麗」 ビールを我慢して発泡酒飲むついでに久しぶりに試してみた。…美味い!やっぱ美味いわー。 あれから色々と美味いおつまみを食ったり、美味いビールを飲んだりしたけど、 それでもこの組み合わせは何故か…

カブその後

コリコリ音の原因はワイヤーにねじれ癖が付いてて、 スイッチボックス内で微妙にこすれる所があったみたい… ワイヤー交換で一応終了。 ついでに 警察カブ御用達の社外品サイドスタンドを付けたら スイングアームからきしむ音がして、困って外して放置してた…

最近のマイカブ

前カゴが便利すぎて外せない…。センターバッグは気分で付けたり外したり。 サビが酷かったので、頑張ってサビ落とししたけど… ちゃんとパーツバラさないと完全には取りきれないね…マフラーの裏とか。 サスのスプリングの内側とか、どうすりゃいいんだろ… メ…

連休

来客に備えて大掃除したり のんびり近場を散歩したり カブのサビ落とし+部品付けようとして壊したり 子供の日は一日中NHK-FMでアニソン三昧だったり その合間で仕事したり進まなかったり… それにしても鼻の調子が悪いんだよなぁ。ムズムズ鼻水鼻詰まり。 咳…

継続の結果

その後も延々と続いてる風邪のような症状… 先週採血してたんで、連休始まる前に今日駆け込みで結果を聞きに行ってきた。 百日咳に陽性反応…。その名の通り、放っておくと長く続く迷惑な病気らしい。 まいった…。とりあえず気長に治すしかないやな。 慌てて嫁…

あなたが落としたのは…

今更だけど、ぶつ森、やっと金の斧を入手できましたー …まぁ、だからどうしたと言われたらそれまでだけど、 お疲れ様だね俺、よくやるわ俺。そのやる気を他に…(ry

風邪?継続中

イマイチ体調良くならないので、近所の病院行ってきた。 …けど、症状がハッキリしなくてすごく損した気分。 金は飛ぶし、時間のロスは大きいし、効くかどうか わからない薬を試しに処方されて飲まされるし…。 ほんと、今回の件は深く反省。体調管理には気を…

春風邪…

うぅ…久しぶりに風邪ひいた。 新型インフルも季節性インフルも全くかからなかったから ヘンな自信を持って春の陽気に浮かれて油断してたかも。 ここんとこの気温差はハンパないからねぇ。油断大敵。 …てか、毎日5℃以上の気温差っておかしくね?異常じゃね? …

サクラサク

昨日は以前住んでた家の最寄り駅で久々の友達と飲み。 ついでに夜桜も観てきたり。色々懐かしくて良い感じ。 今日は嫁とちょっと電車に乗って花見ツアー。 シジュウカラが蜜を吸いに来る穴場の桜の木の下で まったりと至福の時間を過ごしてきました。 帰って…

お久しぶりー

春です。ご無沙汰してます。風が強いけど暖かくて良い天気。 カブで幹線道路をかっ飛ばした後に、菜の花の咲く土手の裏道を イヤッホーゥ!と奇声を上げながらトコトコ帰ってきました。 全然更新してないけど、まぁこんな感じでこれといった問題もなく、 相…

事業仕分け

我が家では「本当に必要なんですか?」を合言葉に 買い控え運動実施中。優先的な削減対象は勿論「玩具」。 かなり無駄遣い減ってきてます。きっかけは… 昨年に最後に買ったロボ魂「サベージ」5個…量産型ですし… あー…厳密な最後はリボルの伊達×真田だっけか…

初ドリル

奥歯の詰め物が取れてしまったんで、歯医者に行った。 他にも致命的な虫歯があるってんで、どっちも神経の ギリギリ近くまで掘られて、仮詰めして終了。 詰め物が硬質のゴムみたいで、なんだか気持ち悪い。 今後10日間、片側だけで食べ物を噛む生活が始まる…

2010年

あけましておめでとうございますー 我家はずっと鳥(プニ)年です。 色々世の中は大変なことになってるんで、今の平和と幸せを 大切にしつつ、堅実に過ごしていきたいと思ってます。 まぁ、相変わらずのモノグサで引き篭りなオタクですが、 今年も気長にのん…

半透明林檎

戴いたリンゴ…蜜だらけ! あまりにすごかったんで、記念撮影。 ヤバい。甘すぎ!

おいでよ

なんだかこの季節、DSの「どうぶつの森」が無性に懐かしくなって、復活。 このゲーム、本当にすごい。数年ぶりに復帰して遊んでも、全然普通に遊べる。 もう殆ど遊びつくしたから、今更何をする訳でもないんだけど、マッタリと 音楽を垂れ流して、村の住民と…