一週休み

色々ひと段落ついたし、保留にしてた事をやろうかなと思ってた矢先に
風邪?で家族全員1週間以上ダウン。鼻から始まって喉へ。超喘息。
そうこうしてる内に12月も中旬に差し掛かり、今年もあと僅か…
なんかもう、ホント、なんだかなぁ〜といった感じが続いてますが、
日頃からちゃんとやるべき事をしてればこんな事にはならなかったの
かもと、ちょっと反省してみたり。…ちょっと。
 
閑話休題…子供ネタ
最近、相手をしてると指や放り投げた物が右目にHITする率が高い
んだけど…もしかして、狙ってる?潰しにかかってる?
とにかく危ないし怖いので、常時眼鏡モードです。
 
レシートをゴミ箱に捨てるのをメチャクチャ褒めまくったら、
調子こいてサイフからお札を引っこ抜いて捨てるようになったり。
捨てた後、満面の笑みで手を叩きながらナデナデしてほしそうに
こっちに向かって来る姿に怒る事もできず…。
 
どうしても譲れない嫌な事があると、仰向けに寝転がって泣きながら
ジタバタ…という行動を取るようになりました。誰に教わるでもなく、
自然と身に付くスキルなんだなぁ…と、ちょっと感心。
 
ホント、子供には色々勉強させられますわ。