過去から繋がる今

先日、サークル「ゲー夢エリア51」さんの新刊
「転清(うたた・きよし)・アート・ドット・ワークス【インタビュー編】」
を戴きました。いやぁ…転さんやっぱすげぇす。
オイラのうのうと生きててごめんなさいって気分になっちゃいます。
尊敬する先輩の半生、しかと読ませて頂きました。押忍。
 
カブを冬仕様にして、服もかなり防寒装備にしてるんだけど、
それでも寒さが身にしみてきます。冬ですなぁ…。
まぁ寒いつっても、遥か昔にネイキッドバイクで真冬の深夜の国道を
かっとばしてた頃に比べれば、全然極楽なんすけどね。
辛い事も過ぎちまえば良い思い出…に感じられるのは、
心に余裕ができたからなのか、考え方が変わったからなのか…。
何にせよ、マイペースでそれなりに。

そういえば、「かもしれない運転」の考え方って
子育てにも結構通用するんだよな…。