2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プーニー5

プニさんが我が家にやってきて約2ヶ月が経過。 最近は肩の高さまで上げた腕に二羽を乗せて窓際に立ち、一緒に外の景色を眺めるのが日課。 晴れた日は超ご機嫌で、出せや外見せろやの猛催促。その「メー!メー!」な呼び鳴きに 「かわいいのぅ、かわいいのぅ…

散財のキワミ…

↑こんなもの買って嫁の機嫌を損ねた矢先で何ですが… 勿体無いとか馬鹿だとか、お叱りは重々承知の上で… 本人ですら、こんな事になるなら…と色々悶絶しつつ… …「また」…カブ買ってしまいましたwww とりあえず、ここに自分のバイク経歴を記しておきます。 T…

不幸中の幸い

いやぁ〜、どうしょもない時は神に祈ってみるもんだねぇ… 悪運が強いというか、最悪だけは免れる微妙な運の良さに驚きというか。 よかったなんて言ったら失礼だけど、でも、よかったな、オヤジ。

散財三昧

最近無駄遣い多くて嫁には申し訳ないけど…またサングラス買いました。 偏光レンズの良さを知ってから、もう病みつきでねぇ…。 昔から目が太陽光に弱かったんで、晴れた日はいつも眉間にシワを寄せて 目つきが悪くなってたんだけど、そんな日々とももうおさら…

メモ

せめて好きな人の前では、背伸びして無理をするのはやめよう。 かっこ悪くたって、ありのままのお互いを受け入れて生きていこう。 人生何とかなる、というか、何とかしてみせる。

メモメモ

やっちまったモンは仕方ない この言葉を不愉快に思うなら、後悔しないように全力を尽くせ。 全力を尽くした後に後悔が残るなら、 その時こそ自分に言ってやれ。やっちまったモンは仕方ない、と。 過去を悔やんだって仕方ない。 その分前に進め。 今回は気付…

思いつくまま

プーニー4

嫁が購入した日本酒みたいなブランド「キクスイ」の鳥の餌、 驚くほど食いつきが違う…やっぱブランドものは美味いんだね。 調子悪くて医者に連れて行ったり、喧嘩したりと問題もあったけど、 今じゃ換羽も終わり、結構落ち着いてたり。 顔を近付けると鼻をつ…

知る、悟る、覚悟する

「人間は生まれた時点で余命70年の不治の病」 その言葉を知って、日々の大切さを認識して生きるようになった。 何をしてもしなくても、その人なりの人生。

憧れ

肩書きなんか無くても正直な奴の方が好きだ。 損な生き方と笑われようが、正直者は美しい。

花火

何故かこんな季節に近所で花火。 この季節だと、寒さ対策してないと長時間眺めてるの辛いわ。 今年もあと2ヶ月切ってる訳で、空気からも冬が近いと感じたり。 取り立てて急ぐ事は無いんだけど、何故か焦りを感じたり…。