2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間が空いたけど…

…てな訳で、給湯器を交換したよ。 見た目がピカピカで、操作パネルもカッコ良くなった。 燃焼音も静かになったし、エコキュートだからたぶんガス代節約。 風呂の蛇口開かなくても、ボタンひとつで風呂に入れる状態になるし… ほんと、技術の進歩はすげーわー…

ここ最近…

職場の私物の机や荷物を家に搬入しなくちゃならくて、部屋の模様替えしてた。 PCの接続環境を全部組みなおしたり、キーボードをバラして掃除したり、 古いPCを処分しに行ったり、バラバラだったオーディオ環境をひとまとめにしたり、 もう遊ばないであろうゲ…

風呂難の相

先日夜に謎の断水…とりあえず23時頃に復旧したんだけど、翌朝、悲鳴で目が覚めた。 夜に風呂に入れなかったから…と朝シャンしてた時に、いきなりまた断水したらしく、 嫁が風呂場で泡まみれのまま途方に暮れてた。 非常時の備えは大切だと思って、復旧後に風…

雑感

良い仕事をしたいなら、まず気分を良くしよう。 落ち込んでる時に、良い仕事は絶対できない。 気分が良くない時は、とりあえず機械的に消化できる事をこなそう。 気分が良くない事を気に病んでても仕方ない。 常に、ちょっとした面倒臭い事を片付ける習慣を…

良好

嫌なものをわざわざ嫌と大声で叫ぶ必要はない。 叫んだところで得する事など何もない。 未来に繋がる文句なら言っても良いが、 その場の感情だけならやめておいた方がいい。 人は対象をけなす事によって自分が優れていると錯覚する。 けなす事は簡単だが、良…