2010-01-01から1年間の記事一覧

9月ダイジェスト

絵馬挿絵 快晴の吉日大安にお宮参り、霊験あらたか 秋っぽい空 今夏は子供のお陰でクーラー三昧だったんで、酷ではなかった 富士山! だからどうした?ちょっと嬉しかった 今年も侵入者 出れなくて困り果ててるスズメバチ、出てってくれなくて困る俺 日没後…

夏休みの宿題

一人でガンプラ祭。1/100と1/144ジンクスを作成。 やっぱジンクスかっけぇーっす。 可動部分にやや難があるけど、それでも個人的にはヅダに並んで最高のMSです。 優秀な性能の量産機がツボなのかな… たぶん、性能とコストのバランスを考えた結果の、無駄を削…

しっかりちゃっかり

出生届を提出してきた。子供手当ての申請用紙を渡されたのでそれも書いた。 ニュースとかで子供手当て関連の話題を見てると、これで良いのかと ちょっと素直に喜べないけど…まぁ、貰える物は貰っておきますよ。 雨の日は花が艶っぽく綺麗で嬉しい。 名前はわ…

生まれてました

結局うまく報告できないままここ数ヶ月、 色々すったもんだありましたが… とりあえず先週、無事子供が生まれました。 先日嫁が退院して、今は家で色々悪戦苦闘中。 ほんと、出産は大変ですな…特に嫁が。 顔立ちは周囲からは俺に似てるとか言われてて、 俺自…

悔い誓い

模様替え(家具移動)+大掃除中。 玩具、本、ゲーム、CD、業務用ゲーム基盤…色々捨てたり売ったり する品々を見て「もう無駄遣いはしない」と心に誓う。 古い金属棚を移動させるために解体〜組立した。ネジが全部で96個… (注油・分解・清掃・組立)×96=…

プチツー

本格的な梅雨が来る前に、ちょろっとプチツーリング行ってきた。 川とか森があると、あからさまに周囲の気温が違ってくるのが面白いね。 車が殆ど入ってこないような、名も無き山道をゆるゆると走って、 適当な所で引き返す。今度は時間に制限が無い時にまた…

チープなチップに合うビール

10年前の自分の定番メニュー…「ドンタコス+麒麟端麗」 ビールを我慢して発泡酒飲むついでに久しぶりに試してみた。…美味い!やっぱ美味いわー。 あれから色々と美味いおつまみを食ったり、美味いビールを飲んだりしたけど、 それでもこの組み合わせは何故か…

カブその後

コリコリ音の原因はワイヤーにねじれ癖が付いてて、 スイッチボックス内で微妙にこすれる所があったみたい… ワイヤー交換で一応終了。 ついでに 警察カブ御用達の社外品サイドスタンドを付けたら スイングアームからきしむ音がして、困って外して放置してた…

最近のマイカブ

前カゴが便利すぎて外せない…。センターバッグは気分で付けたり外したり。 サビが酷かったので、頑張ってサビ落とししたけど… ちゃんとパーツバラさないと完全には取りきれないね…マフラーの裏とか。 サスのスプリングの内側とか、どうすりゃいいんだろ… メ…

連休

来客に備えて大掃除したり のんびり近場を散歩したり カブのサビ落とし+部品付けようとして壊したり 子供の日は一日中NHK-FMでアニソン三昧だったり その合間で仕事したり進まなかったり… それにしても鼻の調子が悪いんだよなぁ。ムズムズ鼻水鼻詰まり。 咳…

継続の結果

その後も延々と続いてる風邪のような症状… 先週採血してたんで、連休始まる前に今日駆け込みで結果を聞きに行ってきた。 百日咳に陽性反応…。その名の通り、放っておくと長く続く迷惑な病気らしい。 まいった…。とりあえず気長に治すしかないやな。 慌てて嫁…

あなたが落としたのは…

今更だけど、ぶつ森、やっと金の斧を入手できましたー …まぁ、だからどうしたと言われたらそれまでだけど、 お疲れ様だね俺、よくやるわ俺。そのやる気を他に…(ry

風邪?継続中

イマイチ体調良くならないので、近所の病院行ってきた。 …けど、症状がハッキリしなくてすごく損した気分。 金は飛ぶし、時間のロスは大きいし、効くかどうか わからない薬を試しに処方されて飲まされるし…。 ほんと、今回の件は深く反省。体調管理には気を…

春風邪…

うぅ…久しぶりに風邪ひいた。 新型インフルも季節性インフルも全くかからなかったから ヘンな自信を持って春の陽気に浮かれて油断してたかも。 ここんとこの気温差はハンパないからねぇ。油断大敵。 …てか、毎日5℃以上の気温差っておかしくね?異常じゃね? …

サクラサク

昨日は以前住んでた家の最寄り駅で久々の友達と飲み。 ついでに夜桜も観てきたり。色々懐かしくて良い感じ。 今日は嫁とちょっと電車に乗って花見ツアー。 シジュウカラが蜜を吸いに来る穴場の桜の木の下で まったりと至福の時間を過ごしてきました。 帰って…

お久しぶりー

春です。ご無沙汰してます。風が強いけど暖かくて良い天気。 カブで幹線道路をかっ飛ばした後に、菜の花の咲く土手の裏道を イヤッホーゥ!と奇声を上げながらトコトコ帰ってきました。 全然更新してないけど、まぁこんな感じでこれといった問題もなく、 相…

事業仕分け

我が家では「本当に必要なんですか?」を合言葉に 買い控え運動実施中。優先的な削減対象は勿論「玩具」。 かなり無駄遣い減ってきてます。きっかけは… 昨年に最後に買ったロボ魂「サベージ」5個…量産型ですし… あー…厳密な最後はリボルの伊達×真田だっけか…

初ドリル

奥歯の詰め物が取れてしまったんで、歯医者に行った。 他にも致命的な虫歯があるってんで、どっちも神経の ギリギリ近くまで掘られて、仮詰めして終了。 詰め物が硬質のゴムみたいで、なんだか気持ち悪い。 今後10日間、片側だけで食べ物を噛む生活が始まる…

2010年

あけましておめでとうございますー 我家はずっと鳥(プニ)年です。 色々世の中は大変なことになってるんで、今の平和と幸せを 大切にしつつ、堅実に過ごしていきたいと思ってます。 まぁ、相変わらずのモノグサで引き篭りなオタクですが、 今年も気長にのん…