2008-01-01から1年間の記事一覧

糸冬

NHK-FMのアニソン祭にヒャッホイしながら年内予定の作業完了。 凄いぜNHK。ありがとうNHK。さらば2008。

本年最後の散財

また可動玩具です。可動玩具しか興味湧かないんです。 魂バリグナーとfigmaミク、どっちも再版に便乗。 ドラグナーはフル装備にするとやや落ちやすいパーツがあるけど、 フレームの可動とバランスは絶品。可動戦士ザクを手にした時と 同レベルの感動で満足で…

逆鱗日和

MHP2Gまたイチから始めてるんだけど、先日5回連続上位レイア狩って 4回逆鱗という状態が…。正直、翌日バイクで事故るかもとか不安になったり。 とりあえずG級緊急ナルガ倒したトコ。まただんだん苦行になってきました…。

良いお年を

ヤバい、もう年の瀬か… ここにきて急に色々動き出して、のんびりしてられない感じ。 気を引き締めて頑張らにゃな〜。大掃除もせにゃならんしな〜。 何はともあれ、今年も色々お疲れ様っした。

プレッシャー

自分に能力が無いと嘆いたところで、 現状から開放される訳でも、能力が身に付く訳でもない。 腐ってもイジケても、事態は何も好転しない。 ならば開き直って、自分のペースで向上させ続けるしかない。 他人と比較されたって、それ以上はどうしようもない。 …

昨日の事だけど

築地の国立がんセンターに行ってきた。オヤジの手術。 流石に大御所なだけあって、患者も多い。ココにいる人達みんなが 色んな人間ドラマを背負ってるんだろうな〜と、勝手な想像したり。 受付の混雑に対して、手術関係エリアの静寂さとひと気のなさ、 そし…

プーニー7

今週は卵フィーバー週間。 毎日1個ずつ、どっちが産んでるのかわからないけど着々と増えて、現在6個。 4個目辺りでこのままじゃまずいと、新たにケージを購入して部屋を拡張したら お互いが別々のケージで落ち着くようになって、発情が抑えられた模様。 …

ぶらりタンデム

嫁とカブでぶらり散歩してきた。寒いけどいい天気。 たまにはこういう休日も良いもんだわー。

プーニー6

ニーチェが卵産んじゃった! 二匹を一緒のケージに飼ってるから、お互いをパートナー認識しちゃったんだと思う。 巣が無いから止まり木から産み落としちゃった感じで、下でヒビ入ってた。 無精卵でも産んだら相当な体力消耗するから、母体の寿命縮んじゃうん…

走り続ける者達

久しぶりに飲み会に出た。みんなそれぞれの道を 懸命にあがきながら頑張って生きてると感心した。 そして、つくづく仕事は精神面との戦いだなぁ…と思った。 みんな、くだらない事象に惑わされずに前向きに頑張ろうぜ!

気の向くまま

そういえば2万円くらいしたライトセイバー、 引越しで梱包したままだなぁ…(´・ω・`)

防寒

ハンドルカバー付けてみた。 この季節に素手でバイクに乗れる幸せ。 どっからどう見ても完璧に働くオッサン。

師走、幸せッス

遂に12月… さしあたって大きな用事もなく、のんびり今年が終りそうな予感。 前半は結構荒れたけど良い勉強になったし、今はすごくマイペースに 仕事ができてるしで、実は人生屈指の良い年なのかもしれない。

株主

カブのパーツ、走行に関係ない部分をちょこっとだけ交換したり。 複座式第一形態。 シートのヒンジのネジがめちゃくちゃ固く絞められてて、 安っちいレンチでネジ頭ナメちゃったり、本来両立しない キャリアを無理矢理はめ込んでレッグカバーに傷付けちゃっ…

プーニー5

プニさんが我が家にやってきて約2ヶ月が経過。 最近は肩の高さまで上げた腕に二羽を乗せて窓際に立ち、一緒に外の景色を眺めるのが日課。 晴れた日は超ご機嫌で、出せや外見せろやの猛催促。その「メー!メー!」な呼び鳴きに 「かわいいのぅ、かわいいのぅ…

散財のキワミ…

↑こんなもの買って嫁の機嫌を損ねた矢先で何ですが… 勿体無いとか馬鹿だとか、お叱りは重々承知の上で… 本人ですら、こんな事になるなら…と色々悶絶しつつ… …「また」…カブ買ってしまいましたwww とりあえず、ここに自分のバイク経歴を記しておきます。 T…

不幸中の幸い

いやぁ〜、どうしょもない時は神に祈ってみるもんだねぇ… 悪運が強いというか、最悪だけは免れる微妙な運の良さに驚きというか。 よかったなんて言ったら失礼だけど、でも、よかったな、オヤジ。

散財三昧

最近無駄遣い多くて嫁には申し訳ないけど…またサングラス買いました。 偏光レンズの良さを知ってから、もう病みつきでねぇ…。 昔から目が太陽光に弱かったんで、晴れた日はいつも眉間にシワを寄せて 目つきが悪くなってたんだけど、そんな日々とももうおさら…

メモ

せめて好きな人の前では、背伸びして無理をするのはやめよう。 かっこ悪くたって、ありのままのお互いを受け入れて生きていこう。 人生何とかなる、というか、何とかしてみせる。

メモメモ

やっちまったモンは仕方ない この言葉を不愉快に思うなら、後悔しないように全力を尽くせ。 全力を尽くした後に後悔が残るなら、 その時こそ自分に言ってやれ。やっちまったモンは仕方ない、と。 過去を悔やんだって仕方ない。 その分前に進め。 今回は気付…

思いつくまま

プーニー4

嫁が購入した日本酒みたいなブランド「キクスイ」の鳥の餌、 驚くほど食いつきが違う…やっぱブランドものは美味いんだね。 調子悪くて医者に連れて行ったり、喧嘩したりと問題もあったけど、 今じゃ換羽も終わり、結構落ち着いてたり。 顔を近付けると鼻をつ…

知る、悟る、覚悟する

「人間は生まれた時点で余命70年の不治の病」 その言葉を知って、日々の大切さを認識して生きるようになった。 何をしてもしなくても、その人なりの人生。

憧れ

肩書きなんか無くても正直な奴の方が好きだ。 損な生き方と笑われようが、正直者は美しい。

花火

何故かこんな季節に近所で花火。 この季節だと、寒さ対策してないと長時間眺めてるの辛いわ。 今年もあと2ヶ月切ってる訳で、空気からも冬が近いと感じたり。 取り立てて急ぐ事は無いんだけど、何故か焦りを感じたり…。

キャックラ

GK。一番最初にクリアしたキャラ。 養蜂者もクリアした。蜂強いわー。

生活向上…かは疑問な散財

×箱360買った。通常版。後々で買い足すアクセサリーの金額を考えると、 他のグレードの方がお得とか言われたけど、そんなに遊ぶかは謎だし、白色欲しかったし。 しかし、白い本体とは別の、カステラの箱みたいにデカいこの太くて長くて… しかも黒いブツ…電源…

なるように…

世の中の事象は色々あって、どれも大概すぐには結果が出ないんだけど、 早い内から行動はしておいた方が良いのは共通な事で…。 わかっていてもなかなか踏み出せないまま、 取り返しの付かなくなった時点でやっと後悔したりして…ね。 「人事を尽くして天命を…

生活向上という名目の散財

以前から気になってた「ergorapido」っつーサイクロン式 ハンディークリーナーの新型が出たんで買った。 掃除器具はそれぞれに一長一短あるけど、こいつはそれらの 中間的な特徴を持った、オールマイティな掃除機って感じ。 モップで拾えないような鳥の餌や…

携帯は蹴るものではなーい!

嫁が買ってきたケータイ捜査官7の食玩(名目上ガムのオマケのプラモw)。 作るのちょっと面倒だったけど、食玩にしては良くできてる。さすがバンダイ。 パッケに自立しないって書いてあるけど、重心さえしっかりさせれば ちゃんと片足でも立ちますとも。 …