2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

俺が風邪気味だったのが、嫁にうつったかも…申し訳ない… 鳥を飼うようになって、生活時間が変わったのも要因かな? そういえば雨も続いて気温低いし、色々気をつけないとなぁ。

飲み会

友人とエジプト料理の店に行った。 色々うさん臭い部分もあったけど、ラクダの肉とか初めて食えたし面白かった。 業界入りたての同業者の話や、同人誌デビュー予定のワクワク話とかを聞いて 初心を思い出したり…。やっぱこの手の飲みは前向きな意欲が湧くか…

プーニー2

鳥かごが届いて、本格的に飼育開始。 生後1ヶ月程度でまだまだ子供。サイズは小さなスズメ程度。 同じシナモン色だけど、良く見てると微妙に違いがわかる。 プーチンはフリーダムな行動派、ニーチェは賢くて思慮深い。 とりあえず今日は手の甲や肩に乗って…

ガンダム00

HCM-proでは色々失望する事が多くて、もう買うまいと心に誓ってたんだけど… 玩具の良さの基準は足首の可動(接地)…と、昔から思ってる自分にとって、 「フレキシブルヒューマノイドアクション」と銘打つこの00を 手に取らない訳にはいくまい…という感情に駆…

スティックファス

放置してたメカーナセグメントロボ(黄)を作成。 やっぱスティックファスはシンプルで良いわぁ。 最近このブランドも完全に沈黙しちゃって残念…。

雨のち雨

台風一過と思いきやまた秋雨すか…寒いねぇ。 風邪ひかないように気をつけないとねぇ。 とりあえず昨日の内に撮った携帯写真… 見事なアサガオが咲いてた…

プーニー

鳥を飼うことになった。キンカチョウ。2匹。プープーニィニィ鳴くんで、 名前は「プー」と「ニー」にしようという話で落ち着きつつある。 現在、正式名称を「プーチン&ニーチェ」か「プー太郎&ニート」で審議中。 まだ鳥篭が届いてないので預けたままの状…

自転車でぶらりと大きな川を目指す。中途半端に狭い幹線道路は車が容赦なくて困る。 この土手を越えれば川が拝める!…と思ったら、畑や森やゴルフ場… デカい川って、土手から川岸までの距離が結構あるんだねぇ。マイッタ。 銀や黄色のトンボ、アメンボの群れ…

散歩

普段歩かない方向の道を嫁と4〜5kmゆるりと散歩したら、 近所に色々と便利な専門店があることに気付いた。 個人的に嬉しかったのが、本格的な自転車屋の発見。 自分が乗ってる車種のカスタムパーツも扱ってて驚いた。 嫁の好きなパスタのチェーン店も発見し…

イヤァ!アメリカサイコー!

映画(DVD)見た マジかよ!なんてこった!隠れてろ!待ってくれ!彼は味方だ! こっちだ!危ない!急げ!走れ!大丈夫だ!ぶちかます!待て! やってやる!まだいるぞ!喰らいやがれ!畜生!ウオオォォー! …人類は救われた。 直球すぎて声出して笑った。で…

ヒャッホーィ!

スチール・パンの陽気な曲を聴きながらシュークリームを頬張る。 モリモリ元気が湧いてくる!

ευτυχής♡

幸せ気分の勢いでもういっちょ。

ファンタシースターZERO

DSでPSO…もとい、PS0すかー。うはぁー。 どうなるのかなぁー。いろんな意味でドキドキですなー。 またフルフェイスのチビデブレイマー作れるなら絶対買うおw

リズ天G始めました

自分で得意だと思ってた事にダメ出しされるとショックだねー 無理だと思ってた事でも、何とかなっちゃった時は嬉しいねー 完璧だぜと思っても、ほんの一歩及ばなかった時は悔しいねー 失敗してもそれなりに慰めてもらえるってのはありがたいねー 世の中全部…

毒盛り

汚染米…10年前から…ってことは、一人暮らし時代真っ盛りだから、バリバリ食ってたかもって事か…。 賞味期限とかいうレベルでなく、発癌性物質の毒を盛られてた訳っしょ?…凹むわぁ。

ガンプラ

やっぱガンプラすげーな。 素組みでこのクオリチー… いやもう、凄いとしか言いようが無いわ。 1/100ボール、1/144ジム(オマケ) 1/144ヅダ…これで1/144って…

話し「合い」

何か…なんとなく「違う」と思っても理論的に反論できない時、 何か言わなくては…と、苦し紛れに反論すると墓穴を掘りやすい。 だからといって、そのまま黙って相手のペースに流されて 不満や疑念を持ちながら納得のいかない道に進むのも嫌だし…。 自分の考え…

ふと…目標意識

今の自分の目標を考えてみた。…「幸せに生きる」こと。当たり前だけど。 …というのも、頭でっかちで常に不満を持って生きてる人を見て、 ふと、「この人は何のために生きてるんだろう?」って考えたりしたんで…。 とりあえず幸せを感じるための優先順?を軽…

甘くない

ご飯にふりかけをかけて、ふと思う。自分は甘党じゃなくて辛党…あれ? 辛いのは唐辛子とかだから、ショッパ党?…語呂わるっ。じゃぁ何? 辛党=「菓子などの甘い物よりも酒類の好きな人。」…とのこと。 …ってことは、辛いものやしょっぱいものが好きな人の事…

テスト

ブログ移行のテスト。 とりあえず、HPの移転も完了。移転元はいずれ解約予定。 新しい事するの面倒だけど、頑張ってみるよ。