2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャックラ

GK。一番最初にクリアしたキャラ。 養蜂者もクリアした。蜂強いわー。

生活向上…かは疑問な散財

×箱360買った。通常版。後々で買い足すアクセサリーの金額を考えると、 他のグレードの方がお得とか言われたけど、そんなに遊ぶかは謎だし、白色欲しかったし。 しかし、白い本体とは別の、カステラの箱みたいにデカいこの太くて長くて… しかも黒いブツ…電源…

なるように…

世の中の事象は色々あって、どれも大概すぐには結果が出ないんだけど、 早い内から行動はしておいた方が良いのは共通な事で…。 わかっていてもなかなか踏み出せないまま、 取り返しの付かなくなった時点でやっと後悔したりして…ね。 「人事を尽くして天命を…

生活向上という名目の散財

以前から気になってた「ergorapido」っつーサイクロン式 ハンディークリーナーの新型が出たんで買った。 掃除器具はそれぞれに一長一短あるけど、こいつはそれらの 中間的な特徴を持った、オールマイティな掃除機って感じ。 モップで拾えないような鳥の餌や…

携帯は蹴るものではなーい!

嫁が買ってきたケータイ捜査官7の食玩(名目上ガムのオマケのプラモw)。 作るのちょっと面倒だったけど、食玩にしては良くできてる。さすがバンダイ。 パッケに自立しないって書いてあるけど、重心さえしっかりさせれば ちゃんと片足でも立ちますとも。 …

換羽・跳飛

プーニーは雛換羽中。子供の毛が抜け落ちてだんだんキンカチョウ特有の 目の下のライン模様が浮き出てきた。模様や行動から察するにプー・ニー共に♀っぽい。 鳥を飼うようになってから、毎日が規則正しい生活になったし、羽や餌の殻とかで とにかく部屋がす…

昨日…

実家行ってPCのメンテナンスしてきた。中途半端のままタイムアップ。 うーん…色々と厄介事が山積してるみたいだし、近い内にまた行こう。 実家で見た夕焼け…なんか凄かった。 帰ったら嫁が餃子100個作ってた。とりあえず2人で24個食った。 残りは冷凍保存。…

疲れたら…

また頑張らなくちゃならない時まで休めばいい。

ショータイム

ゲームショー行ってきた。 会場は幕張なのに、何も疑わずに国際展示場に向かってた。…恐るべしコミケ癖。 色々凄い映像のゲーム群にクラクラ。自分は仕事柄モーションを特に気にするんだけど、 最近はどこの会社も小慣れて良い動きさせてて、かなり参考にな…

流星アタック

今日辺りがジャコビニ流星群のピークだそうで… 日付が変わる頃、北西で見えるかもとの事。 …あいにくウチからは雲がかかって見えないけど。 もう何年も流星見てないんで、見たいなぁ…。 今月末にオリオンの流星群もあるそうなんで、 そっちに期待かな。

頑張ってないけど、自分にご褒美

滅多にヨドバシカメラに買い物に行くことがないんで、 ポイントが消滅する前に、細かい事考えずにドーンと全消費。 必要性とか冷静に考えたら負けかなと思う。 んで、玩具は以前から気になってた武装神姫とフィグマ。 神姫の方はいくつか持ってたけど、この…

プーニー3

デジカメ買ったんで、早速プーニーを撮影。 ズーム使って脅かさずに撮れるのはいいね。 超臆病な鳥だけど、着々と懐き度アップ。 可愛すぎてもう、親馬鹿モード炸裂ですわ。

腸まで届け

ヨーグルトメーカーを購入 普通に売ってるプレーンヨーグルトを種菌として、牛乳を1㍑ 追加してかき混ぜ、放置。一定時間中、一定温度に保ってくれるので、 設定時間が経過すれば完成。…何の事はない、保温箱みたいなもん。 「もやしもん」読んだ後なので、…