2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブその後

コリコリ音の原因はワイヤーにねじれ癖が付いてて、 スイッチボックス内で微妙にこすれる所があったみたい… ワイヤー交換で一応終了。 ついでに 警察カブ御用達の社外品サイドスタンドを付けたら スイングアームからきしむ音がして、困って外して放置してた…

最近のマイカブ

前カゴが便利すぎて外せない…。センターバッグは気分で付けたり外したり。 サビが酷かったので、頑張ってサビ落とししたけど… ちゃんとパーツバラさないと完全には取りきれないね…マフラーの裏とか。 サスのスプリングの内側とか、どうすりゃいいんだろ… メ…

連休

来客に備えて大掃除したり のんびり近場を散歩したり カブのサビ落とし+部品付けようとして壊したり 子供の日は一日中NHK-FMでアニソン三昧だったり その合間で仕事したり進まなかったり… それにしても鼻の調子が悪いんだよなぁ。ムズムズ鼻水鼻詰まり。 咳…

継続の結果

その後も延々と続いてる風邪のような症状… 先週採血してたんで、連休始まる前に今日駆け込みで結果を聞きに行ってきた。 百日咳に陽性反応…。その名の通り、放っておくと長く続く迷惑な病気らしい。 まいった…。とりあえず気長に治すしかないやな。 慌てて嫁…