2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半透明林檎

戴いたリンゴ…蜜だらけ! あまりにすごかったんで、記念撮影。 ヤバい。甘すぎ!

おいでよ

なんだかこの季節、DSの「どうぶつの森」が無性に懐かしくなって、復活。 このゲーム、本当にすごい。数年ぶりに復帰して遊んでも、全然普通に遊べる。 もう殆ど遊びつくしたから、今更何をする訳でもないんだけど、マッタリと 音楽を垂れ流して、村の住民と…

ヒヨコいうな

すっかり鳥フェチな我家 近所のスーパーで売ってた「エリクサー」と銘打った FFXIIIのキャラがプリントされたジュースを前に 「エwリwクwサーwww」 「200円って、ビールより高いじゃん!」 「ちょ、アフロ絵の缶にヒヨコがいる!」 「うーん、悩むけど…

問題ないけど

正しい検診結果が届いた。全く問題ないです!キリッ! でも、最近なんとなく腹がタルんできてるんだよなぁ… 順応する前に、焦りを運動エネルギーに変換しないと。

胃に悪いよ

先日の検診結果が郵送で届いた。 ・肥満が認められます (運動不足かなぁ?) ・高尿酸血症が認められます (通風の原因だっけ?ビール控えろってか?) ・胃の検査にて、ポリープが認められます (昔の潰瘍が再発したのかな?) 指導:「精密検査を必要とし…

鳥も検診

早速プニさん(プーチン・ニーチェの総称)を ちょっと早い定期健診に連れて行きました。 結果は… 「問題ないです!」キリッ! いやぁ、むしろ快適すぎる生活環境が原因らしく… 怠惰な人間の生活レベルに合わせちゃダメなのね。 それにしても、今日はすごく…

金曜サスペンション

久しぶりにカブ話… 今までは、見た目が結構良くて破格的に安かったサスペンションを 使ってたんだけど、最近なんだか無性に白いサスが欲しくなって、 思い切って交換してみた。今回の値段はまぁ、ユニクロ級な感じ。 試し乗り…最初の曲がり角を曲がった時、…

検診

先日、健康診断行ってきた。病院がすごく混んでて驚いた。 今回は粉末炭酸を無難に飲めて良かった…。色々面倒だったけど。 視力は人体改造のお陰で両目とも裸眼で1.5。メタボの心配もなし。 当日診断でわかる点に関しては、全く問題なし。後は検査結果待ち。…

寒かった…?

今朝、ニーチェの調子が悪そうだった。 二度目の冬、卵を産まない環境作りのために、少し厳しめにと 餌減量+ヒーター温度下げめだったのがいけなかったのかも…。 とりあえず室温上がったら少し元気になったみたい。よかった… 元気な種類の鳥とはいえ、生き…

師走到来

12月、今年のカレンダーも残すところ最後の1枚。 まだ報告できない事とかありつつ、それなりに生きてます。 先月は暇を見て依頼された冬コミ同人誌の原稿やってました。 絵は描き続けてないと腕が鈍るという事を痛感。自分のショボい絵に 何度幻滅して描き…