2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルコンソールアーケード

Wiiのバーチャルコンソールで完全移植のアーケードゲームが販売ですって?! ラインナップを目にして一番驚いたのが「ファイネストアワー」!?…うわぁ… 攻略記事書いた記憶が蘇ったわー。攻略自体は完全に忘れてるがなー。 他にも個人的に人生の道を大きく…

プーニー9

嫁の頭に乗るニーチェ。 「何かとんでもない所に乗ってしまったぞ?!」 プーチンは孵る事のない無性卵3個を一生懸命温め中。切ない…。 ちなみに、キンカチョウ(錦華鳥)は洋名をZebra Finchという。 ゼブラの由来はオスに独特の縞模様があるから。 「縞が…

プーニー8

キンカチョウは幸せな環境だと、すぐに卵を産んでしまう。 でも、産むほど母体に負担がかかって寿命が縮んでしまう。 幸せ要因(求愛の対象、暖かい環境、豊富な栄養)を排除すれば 産卵は減らすことができるらしいけど、それが本当に幸せな人生 ならぬ鳥生…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(長っ)

MHP2G一旦終了して、DSのFFCC(EoT)やってます。 戦闘自体は(一部のボスを除いて)楽勝なんだけど、足場を渡り歩く「ピョンゲー」は 個人的に大の苦手ジャンルなんで、全般的にブチ切れ率高し。終始「遊んでる感」ではなく 「遊ばされてる」感が拭えず、シナ…

悪夢

大金を預けていた口座の暗証番号が自宅PCからネット経由で盗まれて、 貯金が全て引き落とされてしまった…という、凄くリアルな夢を見た。 貯金してた額もかなり正確に覚えてたんだけど、冷静に考えたらそんな 大金なんて持ってないや…という辺りで、これは悪…

また

今年も花粉症始まりましたわ。目が重い〜鼻水鼻詰まりキツイ〜 …けど、もういい加減諦めがついてきた気も。 どうあがいたって花粉からは逃げられないんだしね。 一回落ち着いた模様替え、改善点が見つかったので再配置・再設定。 イメージのレイアウトだけじ…