2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糸冬

NHK-FMのアニソン祭にヒャッホイしながら年内予定の作業完了。 凄いぜNHK。ありがとうNHK。さらば2008。

本年最後の散財

また可動玩具です。可動玩具しか興味湧かないんです。 魂バリグナーとfigmaミク、どっちも再版に便乗。 ドラグナーはフル装備にするとやや落ちやすいパーツがあるけど、 フレームの可動とバランスは絶品。可動戦士ザクを手にした時と 同レベルの感動で満足で…

逆鱗日和

MHP2Gまたイチから始めてるんだけど、先日5回連続上位レイア狩って 4回逆鱗という状態が…。正直、翌日バイクで事故るかもとか不安になったり。 とりあえずG級緊急ナルガ倒したトコ。まただんだん苦行になってきました…。

良いお年を

ヤバい、もう年の瀬か… ここにきて急に色々動き出して、のんびりしてられない感じ。 気を引き締めて頑張らにゃな〜。大掃除もせにゃならんしな〜。 何はともあれ、今年も色々お疲れ様っした。

プレッシャー

自分に能力が無いと嘆いたところで、 現状から開放される訳でも、能力が身に付く訳でもない。 腐ってもイジケても、事態は何も好転しない。 ならば開き直って、自分のペースで向上させ続けるしかない。 他人と比較されたって、それ以上はどうしようもない。 …

昨日の事だけど

築地の国立がんセンターに行ってきた。オヤジの手術。 流石に大御所なだけあって、患者も多い。ココにいる人達みんなが 色んな人間ドラマを背負ってるんだろうな〜と、勝手な想像したり。 受付の混雑に対して、手術関係エリアの静寂さとひと気のなさ、 そし…

プーニー7

今週は卵フィーバー週間。 毎日1個ずつ、どっちが産んでるのかわからないけど着々と増えて、現在6個。 4個目辺りでこのままじゃまずいと、新たにケージを購入して部屋を拡張したら お互いが別々のケージで落ち着くようになって、発情が抑えられた模様。 …

ぶらりタンデム

嫁とカブでぶらり散歩してきた。寒いけどいい天気。 たまにはこういう休日も良いもんだわー。

プーニー6

ニーチェが卵産んじゃった! 二匹を一緒のケージに飼ってるから、お互いをパートナー認識しちゃったんだと思う。 巣が無いから止まり木から産み落としちゃった感じで、下でヒビ入ってた。 無精卵でも産んだら相当な体力消耗するから、母体の寿命縮んじゃうん…

走り続ける者達

久しぶりに飲み会に出た。みんなそれぞれの道を 懸命にあがきながら頑張って生きてると感心した。 そして、つくづく仕事は精神面との戦いだなぁ…と思った。 みんな、くだらない事象に惑わされずに前向きに頑張ろうぜ!

気の向くまま

そういえば2万円くらいしたライトセイバー、 引越しで梱包したままだなぁ…(´・ω・`)

防寒

ハンドルカバー付けてみた。 この季節に素手でバイクに乗れる幸せ。 どっからどう見ても完璧に働くオッサン。

師走、幸せッス

遂に12月… さしあたって大きな用事もなく、のんびり今年が終りそうな予感。 前半は結構荒れたけど良い勉強になったし、今はすごくマイペースに 仕事ができてるしで、実は人生屈指の良い年なのかもしれない。

株主

カブのパーツ、走行に関係ない部分をちょこっとだけ交換したり。 複座式第一形態。 シートのヒンジのネジがめちゃくちゃ固く絞められてて、 安っちいレンチでネジ頭ナメちゃったり、本来両立しない キャリアを無理矢理はめ込んでレッグカバーに傷付けちゃっ…