ショータイム

ゲームショー行ってきた。
会場は幕張なのに、何も疑わずに国際展示場に向かってた。…恐るべしコミケ癖。
色々凄い映像のゲーム群にクラクラ。自分は仕事柄モーションを特に気にするんだけど、
最近はどこの会社も小慣れて良い動きさせてて、かなり参考になったと同時に凹んだ。
 
んで、個人的に気になってたPS0遊んできた。ユーザーインターフェース(UI)が
しっかりしてて遊びやすかったのが嬉しい。さすがといった感じ。
チャットは…まぁ…タッチパネルで良く頑張ってるかな…みたいな。
正直、チャットというより相づちや挨拶程度かなぁ。会話のマクロ機能はあるのかな?
 
モンハン3は2時間待ちだったので試遊は断念。やっぱカプコンはすげぇわ。色々マジすげぇ。
どこの会社も頑張ってて、それでも業界自体は衰退してて…色々大変だなぁと思ったり…
いや、他人ごとじゃないけどさ…(汗)
それにしても幕張は遠い…遠すぎる。2日分の入場券だけど、さすがに連日は無理だわ。疲れた。
あぁ…モンハンバッグ欲しかったなぁ…チクショウ。