あっという間の5月

色々あったし、色々進行中だし…。
世間からするとそんなに大した事じゃないんだろうけど、
自分にしては色々と。人生なかなか安泰にはいかんね…(-_-;)
 
水で戻すだけの簡単なヒジキを作った。1回目、レンジで作ったら爆発した。
2回目、鍋で作ったら、7分くらいで水気が飛ぶような説明書きだったのに、
30分くらいかかってあせった。とりあえずはうまくいった…はず。

 
鳥を医者に連れて行った。筋肉質だと言われた…。ハッスルマッスル。
卵を産ませないために、少し苛酷な環境が必要だと言われた。
愛してるからこそ、愛情を注がないようにしなくちゃならない苦しさ…
 

 
BUDDHA MACHINE II」を購入。スピーカーから瞑想曲みたいなのが
流れるっつー怪しい箱なんだけど…ぶっちゃけ、自分が愛用してる
スピーカー付きMP3プレイヤー「ZEN STONE」の方が、音質、データ、機能、
コスト…全ての面に於いて良いという結論に。それはもう、圧倒的に。
仏陀vs禅」という構図がネタになるという安易な気持ちで買った自分が
恨めしい…。嫁が怒らずにネタとして笑ってスルーしてくれたのが唯一の救いか。

 
あと、今年もジャスミン命名した胡蝶蘭が綺麗に咲いた。
他に、蝿パニックなイベントとか諸々…。梅雨が来るねぇ。