チープなチップに合うビール

10年前の自分の定番メニュー…「ドンタコス+麒麟端麗」
ビールを我慢して発泡酒飲むついでに久しぶりに試してみた。…美味い!やっぱ美味いわー。
あれから色々と美味いおつまみを食ったり、美味いビールを飲んだりしたけど、
それでもこの組み合わせは何故か自分の中でお気に入りなままだ…と、ちょっと感心しながら
愛用してた頃を思い出す。
あの頃はトランス聴きながら、ネトゲやりながら、同人誌作りながら飲み食いしてたっけ…
 
懐かしさついでに昔の同人誌の原稿データを掘り返してたら、
同人誌ネタの落書きが出てきた。いやぁ…いいねぇ、熱いねぇ(笑)
ほろ酔った勢いで晒してやんよ。…後日恥かしくて消去するかもしれんけど…
 

                                                                                                                • -

人生を、人の生きる道を、理論によって解こうと思った自分が愚かだった。
そんなのは専門家がする事だ。
とんだ人生の無駄遣いだった。
その間に、ただ正しいと思う事を懸命にしてればよかったのに。


負けるかよ!負けてたまるかよ!
何にって?知らねぇよ。自分にじゃねぇの?
何かわかんねぇけどさ、スッキリ晴々「これでよし!」
って思えねぇって事は、何かに負けてるんだよ
・・・そう思えて仕方ねぇんだよ。


この歳になってやっとわかった事がある。
人の生き方は人それぞれだし、考え方も、得手不得手もそれぞれだ。
・・・
俺は真っ直ぐにしか生きられない不器用な人間だ。
だから皆に教えられる事は何も無い。
個人で、自分の思うように生きてくれ・・・
・・・
なんてコト、言う訳ないだろ。
俺がお前にできる唯一の事、「真っ直ぐ」というものを教えてやるよ!
それがお前に合うかどうかは自分で考えろ。

                                                                                                                • -

 
…だってさ、笑っちゃうよな。でも、「天晴れ!」と言ってやりたい。
そして、当時の自分にもう一言…「お前のお陰で、今の俺は幸せだぜ」。
さて、懐かしいパワーに後押しされてもう少し頑張りますかね。
 
まずは、とりあえず摂取したカロリー分くらいは運動を…っと。