生まれてました

結局うまく報告できないままここ数ヶ月、
色々すったもんだありましたが…
とりあえず先週、無事子供が生まれました。
先日嫁が退院して、今は家で色々悪戦苦闘中。
ほんと、出産は大変ですな…特に嫁が。
 
顔立ちは周囲からは俺に似てるとか言われてて、
俺自身は「せんとくん」に似てると思ってて…
可愛いか?と訊かれても、うーん…って感じだけど、
でも、まぁ、他人じゃないという感覚が愛着を
沸かせてるのは確実なワケで、無償の愛というか、
そういうのを感じられる時点で、あぁ、こいつは
俺にとって大切な存在なんだな…と認識できる訳で。
 
なんつーか、理屈だと色々不安だったり大変だったり
マイナス要因が山積なんだけど、そうじゃない所で、
あぁなるほど、こういう事かぁ…といった、言語を
超越した得体の知れないほっこり感覚に至れた気分。
 
ま、とりあえずはそんなトコなんです。